陶芸窯の選び方

陶芸窯を選ぶには、いろんなことを総合的に考えることが必要です。
趣味でされるのかプロなのか?、お一人かグループか?、設置する場所は?
周りの環境は?、作られる作品は?(大きさは?、釉は?、土は?)
また、操作性や、耐久性、見た目(?)も大切です。
燃料代(焼成費)も気になります。
長く使うのですから、メンテナンスや、不安なときのアドバイスも必要になります。
何となく、ではなく、しっかり考えて、ぴったりのものを選びましょう。
燃料代だって、きちんと計算して比較したこと、ありますか?

陶芸窯のプロが、窯のいろんなことを解説します。
もちろん、相談にもおこたえします。

 

 
  「欲しい」と思ったときにもう、心の中にイメージしている大きさってあるんですよね。
 でも、長く使うものです。未来も想像して、もう一度考えましょう。
 
 
 
  上扉、前扉、台車式、引き出し(スライド)式、、、どんなかたちがいいんだろう?
 
 
 
  プロパンガス(自然蒸発式と強制燃焼式があります)、都市ガス(強制燃焼式)、灯油に、電気、さあ、どれにしよう?
 
 
 
  窯だけじゃ、やきものは焼けないの?。あと、何が必要?あると便利なものは?
 
 
 
 

あの人は、どんな窯を使ってるの? いくつか具体的に例を挙げて。
 

 
   
     



(株)藤原陶芸用品店
529-1851 滋賀県甲賀市信楽町長野1332-3
Tel : 0748-82-3265 Fax : 0748-82-3513